北大「イノベーション人材発掘プログラム」企業募集説明会(3/1)のご案内

3月1日に北大東京オフィスにおいて、添付ポスターにある企業向けの説明会を北海道大学産学・地域協働推進機構が行います。つきましては、この説明会に企業の経営企画部門、新規事業開拓部門の方のご参加を働きかけていただきたく、情報の拡散をお願い致します。

これは、企業の成長に向けた課題を学生のグループに検討させる、新たな授業を北大が始めるにあたり、その課題を提供してくれる企業を集める目的で行う説明会です。

イノベーション創出で世界をリードしているフィンランドで、10年以上稼働実績のある、DEMOLAという産学連携のネットワークに、北大が日本で初めて参加することになり、その仕組みを使った新規授業をH30年度に開始いたします。課題を学生チームに検討させるにあたり、課題提供した企業のメンバーも1名参加することが求められる、という点に特徴があり、斬新でありながら現実味のある提案がなされる、との期待があります。

企業内で変革を起こす、イントレプレナー人材の育成を目的としたこの新規授業を成功させるため、より多くの企業のご協力をいただきたく、本説明会に関する情報の拡散をよろしくお願いいたします。

ご参加いただける方は、参加者氏名、企業名、役職、連絡先(電話、メール)をdemola@mcip.hokudai.ac.jp宛にご連絡ください。

下にPDFが表示されない場合は、下のボタンからPDFファイルを開いてご覧ください。
PDFファイルを開く