新刊『北大風景スケッチ』:北海道大学出版会

皆様 ますますお元気でご活躍のことと思います。
今回は、魚の鮮度指標についてのお話になります。
ここ数年、日本産の魚や農産物を輸出しようとする動きがありますが、
食品産業エルム会で、幾人かの講師の方に、魚の話をしていただいており、いかに魚の鮮度を保持しながら輸送するかなどのお話をしていただいています。その魚の鮮度の指標として、K値や揮発性塩基窒素などいくつかの指標がありますが、今回は、その魚の鮮度指標について、(一社)日本海事検定協会の山口範章様に研究の成果についてお話していただくことになりました。
皆さまのご参加をいただきますようよろしくお願い申しあげます。

【書名】 北大風景スケッチ
リーフレットPDFはこちら
【著者】 八鍬利郎著
【ISBN】 978-4-8329-1405-6
【発売日】 2016年9月5日
【体裁】 A5判・並製・72ページ
【定価】 本体価格2000円+税
【出版社】 北海道大学出版会
http://hup.gr.jp/modules/zox/index.php?main_page=product_book_info&products_id=929
【概要】 中央ローン、農学部、理学部、モデルバーン……。
長らく北大美術部「黒百合会」の顧問を務めた著者による
北大の風景・建物を収めた全著『北大構内スケッチ』に
新たな建物を追加して再編集。
北大キャンパスの空気が伝わる北大案内画文集。
本を手に北大散歩にでかけませんか。

お申込み方法

お近くの書店様にてご注文下さい
小会へ直接ご注文いただくことも出来ます。

お申し込み先:北海道大学出版会・小林宛
Mail:hupress_8@hup.gr.jp
Fax:011-736-8605
TEL:011-747-2308

*ご注文から2営業日内の発送となります。
*振込用紙(手数料無料)を同封して発送いたします。
*お買い上げ金額が本体価格3000円以上の場合、送料無料です。