藤村ディレクター×北大東京同窓会 ~HTB藤村ディレクター講演会~ のご案内(7/11)

北大卒業生の皆様、ご無沙汰しております。
突然ですが、本日は皆様に北大東京同窓会の新たな企画をご紹介いたします!

北大東京同窓会ではジンパやクリパといった、卒業生が旧交を温めることを趣旨としたイベントの他に、北海道大学に縁のある方の講演会の企画も行っております。
これまで ノーベル化学賞を受賞された鈴木章名誉教授をはじめ、多くの方にご講演頂いております。
そして、今回ご紹介する新たな企画は、なんとあの『水曜どうでしょう』の産みの親、藤村忠寿(ふじむらただひさ)ディレクターの講演会です!

藤村氏は1990年に法学部を卒業し北海道テレビ放送株式会社(HTB)に入社して以来、『水曜どうでしょう』をはじめとした様々なテレビ番組の制作に携わってきました。
今回の講演会では北海道のローカル番組を日本全国、そして海外にまで浸透させた体験談はもちろん、藤村氏ご自身が北海道大学に対してどのような思いを持っていられるのかといったことまでお話しいただく予定です。

また、今回の講演会では藤村氏から皆様へ一方的にお話をするのではなく、『皆様から頂いたテーマや質問についてお話いただくこと』を掲げております。
そこで、今回の講演会では聴講者の皆様から藤村氏にお話しいただきたいテーマを募集します!
『北大を選んだ理由』『北大生時代のこと』『テレビのお仕事について』等、様々なリクエストをお待ちしております!

リクエストはチケットお申し込みページにて受け付けております。
お申し込みページの『藤村氏に講演してほしいテーマがあればリクエストをお願いします』という入力欄に、
藤村氏にお話しいただきたいテーマを記入してください。
また、聴講者の皆様が藤村氏と直接対談を行うことが出来る企画を考えております。
あの藤村氏に直接質問をすることが出来る貴重な機会ですので、ぜひお見逃しなく!
ご希望の方はお申し込みページから応募してください。

ご参加のお申し込みは以下からお願い致します。

日時・場所

日時 2015年7月11日(土)16時00分~18時00分(開場:15時00分)
場所 板橋区民文化会館 大会議室
東京都板橋区大山東町51-1

会費

当日券 2,000円

チケット申込みサイト

http://peatix.com/event/93332/

銀行振込みの場合は下記。

振込み

振込先 みずほ銀行 東京中央支店(支店番号110)
普通預金口座番号: 2089398 口座名: 北海道大学東京同窓会

※振込み手数料は、各自ご負担ください。
※確認の都合がございますので、お振込みは 7 月 8 日(3 日前)までにお願い致します。
※7 日前まで(7/4 まで)のキャンセルは全額返金致します。キャンセルについてご留意ください。

suidou_img